TYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTDTML 4.01 Transitional//EN">

Runa&Emi( ルナとエミ)


 INDEX

                         【IN THE RAIN



ドアが開いて外に出たとたん
雨の音 街の騒音など入混じりボリュームを上げたラジオのように耳に響く

交差点を見渡すが ルナらしき姿はみあたらない
そうだ・・・地下街 目の前の地下街に通じる階段を急いでかけ降りる


・・・あ、いた


すぐ先を歩くショートの黒髪にストライプのシャツの背中が見えた


「ルナさん・・・」「ルナさん・・・待って」


ルナは二度目の声で気づき振り返る


「エミさん?・・・どうしたの?」


「あの、傘持っていますか?もしよかったらこれ使ってください」
バックから取り出した傘をルナに差し出した


「いいのよ、だってエミさんも傘いるでしょう?」


《そっか そういえばたしかに駅から家まで傘がなくては困る
 私ったら・・・今は・・・ルナの事しか・・・・考えていなかった・・・^^;》


「私、この地下街を抜けた先のビルに用があるの・・
すぐだから大丈夫よ、帰りはそこで傘借りて帰るから。」
 
傘を持つ私の手にルナは触れてそういった
触れた温もりを感じながら 少しでも一緒にいたいと思った


「そこまでご一緒させてください・・・」



ルナが傘を持ってさし掛けてくれた
相合傘で20メートル程先のビルを目指して歩く


程なくビルの前に着いて触れ合っていた肩は
傘から離れた 


「ありがとう・・・エミさん」


「勝手についてきちゃってすいませんでした」


ルナは笑みを浮かべ首を左右に振った。


傘を持ち替えて歩道に出ようとする私をルナが呼び止め
私の肩にそっと触れた


「肩 ぬれちゃったね 冷たいでしょう・・・ごめんなさいね」


「いいえ・・大丈夫です」
そう言って俯いた時 伝うものを感じた


傘から跳ねた雨粒だろう・・・頬を伝い首筋に流れる滴 

その滴をルナは指先で拭ってくれた
切なさが胸に込み上げてくる・・・


「じゃあ 連絡まってるね」ルナは潤んだ瞳でもう一度私を見つめた


《お願い・・・見つめないで・・・私 このまま動けなくなりそう・・・》