TYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTDTML 4.01 Transitional//EN">

Runa&Emi(ルナ&エミ)


 INDEX

                          【“最悪な朝”

                            


・・・・マユ


ルナの呼ぶその名前に、記憶を辿っていた


・・・トオルの言葉を思い出した

(そうだよ、たしかにマユと付き合ってたよ・・・。)
(あの女性(ルナ)は、マユの友達なんじゃない?)

・・・ルナの言葉を思い出した

(お友達?・・ええ・・・そうよ・・・)




『ちょっとまってて、エミィ』


ルナは、Tシャツを着ながらドアに向かった
狼狽してるルナの様子が感じ取れた


朝から部屋を訪ねてくるなんて
ふたりはやっぱり・・・?


ドアの閉まる音に、私は慌ててベットから
身体を起こし・・・衣服を探した



《なんて、最悪な朝なんだろう・・・》




『ルナ〜、ひさしぶり〜♪』


『マユ こんな朝から・・・なんなの?』


『昨日、すごく飲んじゃったのね〜、で・・・終電に乗り遅れて
友達んち泊めてもらっちゃったの〜』


えくぼをみせて笑うマユ


『それで?』


腕組みして問うルナ


『友達がね〜 今日仕事なの・・で、帰ろうと駅まで歩いてたら
ルナんちの近くだって気がついて〜ルナの顔見たくってきちゃったわけ〜♪』

話し続けるマユ

『まだね〜、二日酔い気分なの なんか頭もすっきりしないし〜
ルナんちで、ちょっと休んでいこうかなとか思っちゃって・・・・えへっ』


あきれ顔のルナが背にしてる・・・ドアに目をやるマユ


『ねっ、ルナ・・・。部屋に誰かいるの?』


マユはやっと、外で話してる状況に気がついたらしい


『そうよ、・・・』


ルナが言いかけたとき
背にしてるドアが、内側から重く開こうとしていた・・・