TYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTDTML 4.01 Transitional//EN">

Runa&Emi(ルナ&エミ


 INDEX


                          【Hold me〜1〜

                            



・・・土曜日


電車を乗り継ぎ 海が見えるデートスポットにルナときていた


腕を組んだり、手を繋いだりの男女のカップルが通り過ぎていく
そんな光景が羨ましくて時々、隣のルナの横顔を見つめる・・・


陽が沈み、星が散らばりはじめる頃までの数時間・・・
遊歩道を歩き、ベンチで他愛のない話をしながら海を眺めていた


『エミィ そろそろ行こっか・・・、次のリクエストはどこ?(笑)』


『人目気にせずに、ルナにくっつける場所(赤面)』
(私ったら なんて大胆なこといってるんだろ・・・)


『う〜ん じゃあ、うちに来る?掃除してきたし(笑)』



駅を降りて数分歩くと、ルナはコンビニの前で立ち止り
すぐ先の白い建物を指差した


『あの マンションなの 
 ねっ〜、エミィー ちょっとコンビ二に寄っていこ〜』


店内の有線から流れる・・・懐かしいJ-POP


〜Hold me 抱いて・・・いてね〜♪

次にかかったのが

〜抱いてくれたらいいのに〜♪

そんな曲の特集なのか・・しかし懐かしい
・・それに、ちょっと刺激(うふっ)


雑誌をめくる私の隣でルナの声がした


『エミィー、アイス買ったよ 行こう〜』


店を出て歩きながら、
さっき流れてた歌を口ずさんでみた 〜Hold me〜・・・♪


『エミィ〜ったら、歌いたいの?カラオケいく?(笑)』


『ううん・・・、歌じゃなくて・・・』


『そ〜ね カラオケの採点で100点取ったら 抱いてあげる(笑)』


『そんなの無理よ・・・、一生抱いてもらえない(苦笑)』


もうマンションの前にきてた
ルナの部屋のドアにつくまで、ふたりは無言だった・・・。


『ここなの、これちょっと持ってて・・・エミィ〜』


ルナが、コンビニの袋を私に渡す


鍵を閉め、部屋の灯りをオンにするルナの背中に訊いた


『ねぇ 何点だったら、抱いてくれるの?』
(私ったら、玄関でなに言ってるんだろう・・・)


振り向いたルナは、潤んだ瞳で顔を近づけた・・・


『ここでは、採点できない・・・エミィ(苦笑)』


そう言いながら・・・ルナは、私の髪をやさしく撫でると
頬から顎のラインを指先でなぞり滑らす
その指先に・・・伝わるくらい・・・胸の鼓動が鳴っていた

ルナの指先が唇でとまると・・・ゆっくり自分の唇を重ねた
全身の力が・・・一瞬・・・抜けていくようだった


はなれるルナの唇に小さく呟く《なんだか・・・恥かしい・・・》
部屋の灯りをルナはオフした
闇の中で、熱い吐息が絡み合う・・・
夢中で、はなれた互いの唇を・・・もう一度探りあっていた


ルナの背中に腕をまわしたとき、コンビ二の袋が床に落ちた・・・