TYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTDTML 4.01 Transitional//EN">

Runa&Emi(ルナ&エミ


 INDEX


                      【“誘いのメロディー”】

                            


・・トオルとルナの顔が交互に、私の頭の中でグルグルまわっていた


トオルの恋人?だった女性 もしかしたらルナの恋人?でもあった?

もしそうだとしたら・・・
あの時の二人の間の気まずい空気は理解できる

もしそうだとしたら・・・
なんて皮肉なめぐりあわせなんだろう

トオルが私を誘い・・・私はルナを好きになり・・・
そうして、また二人が関わるなんて

でも・・・・ルナは、どうしてなにも言わないんだろう?
いや・・・・本当にそんな仲だったかどうか わからないじゃない



『ちょっと エミ〜?どうしたの大丈夫〜?』


コーヒーカップを持ったまま動かぬ私を
亜紀子が心配そうな顔で覗き込んでいる


『あ、ごめん・・・。ちょっと今、考え事しちゃってて・・・』


気を取り直して 亜紀子に訊いてみる


『ねっ トオルさんはそのひと(女性)と恋人同士だったの?
どうして別れたの ?』


『あら、ホントは気になるんじゃないの〜エミ〜♪』


亜紀子がシフォンケーキを口に運びながら笑う


『詳しいことしらないけど〜、付き合ってたんじゃないの〜
別れたのは、そのことが原因じゃない?またシンジに訊いとくよ〜』



♪〜

私の携帯の着信音が鳴った。



・・・トオルからのメールだった
(なんていうタイミングなんだろう)



―エミさん―
 
あの歌詞に、メロディー付けたんだ
まだ完成じゃないけど・・・エミさんに
一番に聴いてもらいたいんだ〜♪
会えないかな?

P:S
大丈夫だよ 誘惑なんかしないから(笑)

             ―トオル―



『誰?ねっ、もしかしてトオルくん♪』


亜紀子が携帯に目をやる


『ち、ちがうわよ〜、友達よ〜』


また言えば 大騒ぎするだろう・・・。
亜紀子にはメールのことは内緒にした


トオルに会ってみようと思った


訊いてみたい・・・。


《今更、訊いても仕方ないだろう・・・知らない方がいいかもしれない》


心の中もうひとりの私が呟く・・・。




・・・昨日 ルナが触れた手を見つめた 


『エミって呼んでもいい?』


ルナの声を思い出してた・・・。恋しい・・・。



《ルナのことなら、何でも知りたい・・・ううん知っておきたい》



亜紀子の話に頷きながら トオルにメールの返事を打っていた




―トオルさん―

もうメロディーできたんですか?早いですね♪
聴いてみたいです

絶対、誘惑されませんから、ご心配なく(笑)

                  ―エミ―