TYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTDTML 4.01 Transitional//EN">


Runa&Emi(ルナ&エミ


 INDEX


                        【“絡まる手”】

                            


・・・信号が青になり 絡んだ手をどちらからともなく離した…。


《気になっていたの・・》ルナの言葉に・・・
胸の鼓動は収まらず・・・全身がずっと火照ってる感じだった・・・。


ふたりはなぜか・・・暫く無言で歩いた…。


地下鉄の駅が見えてきたとき ルナが口を開いた


『エミさん、ちょっと地下街の本屋に寄りたいの…』


――その本屋は ルナと始めて出逢った場所だった…。


ルナは難しいタイトルの本を手にとり何かを探していた


私は、あの作家の文庫が並ぶ棚の前で立ち止まっていた
(あの日ここでルナと出逢ったんだ・・・)


ルナの指先の感触がまだ残る右手を見つめた・・・。


『エミさん ありがと 行きましょう〜』


ルナが携帯を閉じながら近寄ってきた


『夕飯一緒にと思ってたんだけど呼び出しかかっちゃったの
うちの上司ったら休みでもお構いなしなの 参っちゃう(苦笑)』


『いえ、気にしないでください〜』


…そういえば、ルナがどんな仕事してるかきいてない
カフェで、私はOLだというのは話したけど・・・
あの時、何故か別の話題に飛びルナに訊かずじまいになってた


『ルナさんって、どんなお仕事されてるんですか?』


『ライターです…。 』


『コピーライターとか?』


『ううん、フリーライターです。
仕事柄、不得意分野の本も読まなきゃだし 調べ物多くって・・・(苦笑)』



・・・人が行き交う 改札口の前


『じゃあ、私はここで・・・。 エミさん 今日はありがとう(微笑)』


見つめるルナの瞳に切なさが込み上げる


『ルナさん 会えて嬉しかった・・・』


寂しい気持がいっぱいでなんだか上手く笑えない


『うふふ エミさんどうしたの?もう会えないみたいな顔しちゃって・・・(苦笑)』


ルナが潤んだ瞳で手をもう一度絡ませてきた


『ね、これから エミって呼んでいい?』


私は・・・ルナの手を強く握り返した