TYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTDTML 4.01 Transitional//EN">


Runa&Emi(ルナ&エミ)


 INDEX

                      【“交錯する思い”】

                            


扉が開き、マユはエレベーターに乗り込んだ


『ルナ ごめんね〜。彼女とちゃんと仲直りしてね』


『うん、マユ あんまり飲んじゃだめだよ〜』


『は〜い(苦笑)』


マユは、閉まる扉の向こうで、手を振った



マンションの外に出てマユは、駅へと歩いた


途中、よろけた拍子に片方の靴が脱げた・・・
溜息をつき、 靴を履きなおしながら ふと、ルナとの会話を思い出した 


『え、トオルとエミさんが知り合いなの?』


『エミの友達の彼と友達らしい・・・。BARで偶然会っちゃってびっくりしたよ』


『ふ〜ん、・・・で、トオルと話したの?』


『ううん〜、お互い涼しい顔して通り過ぎた(苦笑)』


『そうなんだ〜、でも奇遇ね』


『もしかして、トオルがエミさん口説いてたりとか?』


『そうね、してたかもね・・・(苦笑)』



マユの頭の中・・・ルナとエミの幸せそうな笑顔がよぎった


(わたしだって・・・、愛されたいわよ・・・)

マユは、そう呟くと携帯を開き 番号を探し発信ボタンを押した


6回目のコールで出た相手はトオルだった


『あ、もしもし トオル?久しぶりね〜♪マユです』


『あのさ〜、トオル・・・』




――エミは、乗り換えの電車をホームで待っていた


間もなく電車が到着すると、アナウンスが響いている


帰りたくない・・・


色んな思いが、交錯していた


・・・マユは帰ったのだろうか?
・・・何故、出てきちゃったんだろう
・・・待っていればよかったのに



携帯が、着信を知らせていた
ルナからのメールだった・・・


―エミィ

昨夜 誰かさんのせいで
溶けて・・・食べ損ねた・・・
アイス 食べたいよ〜♪

                          
ルナったら・・・(涙)


丁度、電車がホームに入ってきた


その電車を見送り
反対側のホームに向かった・・・