★〜二人のHoly Night〜★

back






Runa&Emi(ルナとエミ)
INDEX
沢山の電飾で飾られ点滅するツリー見上げ・・・
どこからか流れる クリスマスソングを何曲か聴いていた時


「ねっー、おねえさん ひとりかい?」


知らぬ若い男が笑いながら声を掛けてきた
酔っているのか顔が赤い・・・


「いいえ 待ち合わせです!」


そう答えても・・・男は私の左へ右へと移動し絡んでくる


「困ります・・」


私は携帯を取り出し・・・誰かに発信するふりをした


「ちぇっ」舌打ちしながら男は足早に去っていった


(はぁ 怖かった・・・)


ルナからメールの返事はなかった


・・・電車の時間もうすぐ  いかなきゃ・・・(寂)


ツリーをもう一度 見上げた時 冷たいものが額に落ちた


「あっ 雪が降ってきたよ・・・」


隣で同じようにツリーを見ていた
若いカップルがはしゃぎながら両手を開く


「よかったぁ〜イブに雪が降ってくれて〜ラッキー♪」


「ツリーをバックに写真とろうか〜」


「ウン〜いいね ♪」


カップルの視線を感じた
カメラ片手に、彼女の方が声を掛けてきた


「すみません〜・・・。シャッター押してもらえますか?」


『ええっ いいですよ〜(微笑)』


白い雪がハラハラ舞い降りるツリーの前
ポーズをとる幸せそうなカップルをファインダーに収めた


「ありがとうございま〜す!」


カップルにカメラを手渡したとき


肩に触れる誰かの手を感じた


『すいません〜 私達も撮ってもらえませんか』


背後で声がした


『えっ・・・』


振り向くと
携帯を開き微笑む ルナが立っていた


・・・・えっ嘘・・・


『・・・ルナ・・・(涙)』


『ほら エミィ〜』


驚きで立ち尽くす私の手をルナが引きツリーの前に促す


ルナは私の肩を抱き頬を寄せた


若いカップルはシャッターを押すと
〜メリークリスマス♪〜と私達に手を振りながら去っていった


『エミィ・・間に合ってよかった〜』


胸が熱くなりルナの目を見れなくて下を向いた・・・


『エミィー ここにずっと立ってたの・・・・? 風邪引くじゃない・・・』


ルナは手にした白いマフラーを私の首に巻いた


『私からの・・・クリスマスプレゼント(微笑)』


見つめるルナの黒い瞳が潤んでいた・・・。


『ありがとう・・・ルナ』


ルナの瞳の中で・・・私は大粒の涙が零れた



涙で濡れる私の頬につめたい雪が舞う


『ルナ 遅くなるっていってたのに・・・』


『強引に終らせたの・・・』


頬に落ちる雪と混じる涙の粒を、ルナは指先で拭ってくれた


『エミィに会いたいから・・・』


そう言いながら 私の手を包むルナ


『ほら 手もこんなに冷たいじゃない・・・エミィー』


ルナの手の温かさに 再び涙が零れた・・・


『ほら・・・またエミィの目から雨が降ってる
空からは雪が降ってるし・・(苦笑)』


そう言いながら ルナは私を引き寄せ抱きしめた


ツリーの前で抱き合う私達に
周りの人達のいくつかの視線を感じた


『ねぇ ルナ・・・みられてる (赤面)』


『ふふっ・・・気にしない 酔った女同士が抱き合ってると思ってるよ(笑)』


『ルナったら・・・』


(ねぇ ルナ わたしはずっと酔ってるよ貴女に・・・)


ルナの腕の中で見上げたツリーは
さっきよりもっと煌めき輝いて見えた


光のなか舞う雪は・・・ふたりのための特別なジュエルのようだった


(私のサンタさん 素敵なプレゼントをありがとう・・・)
もう人の目なんか気にならなかった
ルナの首に腕をまわした


『ねぇ ルナ・・・』 



『・・・ん?』



『私、今夜は帰らない・・・』



ルナは抱きしめる腕に力をこめた



『もちろん 帰さない・・・(微笑)』



どこからか流れてくる
Holy Night〜のメロディー♪に白い雪が踊る



・・・・今夜は二人のHoly Night



                
             〜Fin〜

              ↓






          ・・☆・・




ルナの指が肩からウエストラインを滑っていく・・・


『ねぇ ルナ 明日 朝から仕事なんでしょう・・・?』


『そうだよ・・・うーん 遅刻しそう・・・もう寝ようかな〜(苦笑)』


指先の動きをSTOPする


『いや・・・ダメよ・・・ルナ』


私の表情と反応に笑みを浮べるルナ


『遅刻したら エミィ〜のせいよ・・・フフッ』


『ルナったら・・・』


ベットサイドのライトを順番にOFFにしながら


ルナが私の唇をふさぐ・・・


・・・ねぇ ルナ 私のせいにしていいから

・・・だからやめないでね


 


       ―【番外編】終―



  ☆。.:. ☆ ★。.::。.::★ ☆。.:. ☆

       Merry Christmas!
    I wish you a Merry Christmas

   ☆。.:. ☆ :: ★ :: ☆。.:. ☆